スタッフブログ

6/7 歌とピアノのコンサート🎹🎵

南海の丘です。

6月7日(水)に南海の丘のホールにて樹園の入居者様たちも合同で、

歌とピアノのコンサートが開催されました。

南海の丘に入居されている方のご家族様からの申し出により、

この日を迎えることが出来ました。

「ふるさと」や「夕焼け小焼け」、「秋田県民歌」、「浜辺の歌」を

演奏、歌唱してくださいました。

素晴らしいピアノの音色、そして歌声がホールに響き渡りとても感動しました🎹♪

馴染みのある曲に入居者様たちも、どこか懐かしさのある時間を

過ごしていただけたかなと思います✨

口ずさんだり、感動して涙を流したり…何気なく過ぎていく日常にとてもいい刺激に

なったのではないかと思います。私自身とてもいい刺激になりました。

演奏後、入居者を代表し花束の贈呈を行いました💐

入居者様は感極まり涙を流される光景も見られました。

入居者様たちは、「とても感動した」「もっと聴いていたかった」「すごくよかった」

という声があり皆さん大変喜ばれていました😊✨

”笑顔”の表情を見ることができ私たち職員もとても嬉しい気持ちになり、

これからも沢山の笑顔を作っていけたらなと感じました。

快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました。

この先も少しずつ、コロナ禍で中止していた交流を増やしていけるよう考えていきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP