スタッフブログ

クリーンアップ🌊✨

南海の丘です。

コロナ禍の中、なかなか地域交流が難しい現状「今できること」ということで

樹園養護老人ホーム・特別養護老人ホーム南海の丘の職員と入居者様のみで

10月6日にクリーンアップを行いました。

鵜ノ崎海岸から渉水産鵜ノ崎テラスまでの距離を綺麗にしてきました。

少し寒かったですが、久しぶりの外の空気で皆様とても嬉しそうで目がキラキラしていました✨

一生懸命掃除をしてくださったので、あっという間に綺麗になりました。

ゴミ拾いをして、心も体も温まりました☺ そして、ゴミ拾い後は一服☺

約1時間でこんなに多くのゴミを拾えました。

ゴミ拾いの成果としては嬉しいですが、こんなに落ちていたと思うと悲しくなりますね😢

このクリーンアップを通じて、ゴミのポイ捨てをしないよう一人一人が街や道路の美化意識の

心掛けが大切だと改めて感じさせられました。

そしてこれからも、地域とのつながりを大事に、活動していきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP