スタッフブログ

水曜倶楽部(唄っこ・手芸)🎤✨🧶11/02(水)

樹園では、隔週水曜日に倶楽部活動を行っています(^▽^)/

通常日の介護職中心のレクとは別に、唄っこ(カラオケ)・手芸(縫物)の2ラインで有志の入居者さんが参加をしています🎊

まずは唄っこ倶楽部の様子です🎤

マイク🎤を持てばノリノリです✨
ゆるりと歌を楽しんでいます♬
カラオケの合間にはすごろくのミニゲームも行いました⚀成績優秀者にはトロフィー贈呈しています🏆

続いては手芸俱楽部の様子です🧶今はきんちゃく袋や貰ってうれしい小物類などを作ってるみたいですノ

両俱楽部ともに参加人数が徐々に増えてきました(^▽^)/

レクや余暇活動は介護だけではなく施設全体での取り組みとして、入居者さん個々が楽しんで取り組めることを目標に推進しております(`・ω・´)ゞ

介護側で企画する日頃のレクを含め、入居者さんの楽しみの幅を少しでも増やしていければなぁ、と改めて感じました💮

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP