スタッフブログ

4月8日(月) 花まつり🌸

南海の丘では4月8日(月)にお釈迦様の誕生日をお祝いする花まつりを開催しました。

この行事ではお釈迦様の像に甘茶をかける習慣があります。

願いを込めて甘茶をかけています。

昼食は花まつりのため、行事食です🌸

【献立】

☆五目ちらし ☆すまし汁 ☆辛子和え ☆桜ゼリー

入居者様からは「きれいだな~」「美味しい」ととても好評で笑顔が見られました🥰

ゼリーは桜型になっており、ほんの少しですが食事からも春を感じていただけました🌸

おやつの時間には、あんこたっぷりのぼたもちをいただきました🍵

「大きくて美味しいね」と談笑され、心穏やかな1日になりました。

皆様の願いが叶いますように💕

今後も皆様に楽しみや笑顔を作り出していきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP